もふっこの成長記録

幻想、星界やリアルでのふとした発見などを書き連ねていこうと思います。 更新頻度はちまちまと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星界神話正式サービス開始

こんにちはー!

いつも通り更新ががが・・・

最近ある方たちの影響で絵をお勉強してます

まぁなんでも始めたてのものって難しいものです_(:3 」∠ )_

人に見せるようなレベルになってないのでもうちょい練習積んで

うまくなったらちまちま載せていくかもです(ノ∀`)


星界神話の正式サービスが火曜日に開始されました

なんか増えるかなぁと思ったけど来週のアプデについての掲載だけだった

先のマップが増えないと作りたいものが作れない_("_´ω`)_

あとはおなじみのモール販売品の紹介_(:3 」∠ )_

アリスはほしいなぁって思った(*´ω`*)

ギルメンさんと話してたけどヘッドバンドはかわいいと思うけど

メイド服はちょっとあざといっ!って感想が多かったw

幻想神域とは違ってキャラグラがミニサイズだから

アバター系に関しては幻想のようなやつのがいいなぁって個人的に思った

これはこれでかわいいんだけどね・・・


幻想神域の方は絶賛まったり神域してます_(:3 」∠ )_

INしてもフレさんたちとお話してるか

お家訪問してぐだぐだしてるかが多いですw

目標もっていろいろ本気で取り組んでいくのもいいと思うけど

たまにはこうやって羽を伸ばしてゆったりまったりとするのもいいと思いました

ずっと気張ってたら疲れちゃうもんね(ノ∀`)


今回はこれくらいで失礼します

また次の更新でお会いしましょー!(*´∀`*)
[ 2015/11/18 13:12 ] 未識別 | TB(-) | CM(4)

星界神話CβT 

皆様こんにちはー

だんだん寒さが厳しくなって冬へと近づいてますね

寒がりな私には辛い季節となりました_(:3 」∠ )_

寝るときも毛布とおふとぅんでぐるぐるミノムシ状態です


さて、先週金曜日の15時から星界神話のCβTが始まりました。

OBの方も明日の15時から始まりますね!楽しみです!

おなじみのキャラクリから始まるのですが

声があるってだけでテンションがまず上がりました(*´ω`*)

始めるとグダグダストーリーがあって

ムービー集中してたらいろいろSS忘れました(殴

とりあえずメインクエストちまちま進めているうちに
snapshot_20151106_183614.jpg
カピパラゲットできました

めっちゃかわいい(*´ω`*)

ピピスの100倍かわいい

カピパラ手に入れて満足していると19時と20時で

ボス討伐イベントなるものがあるみたいだったので参加してきました

開催場所に行ってみると
snapshot_20151106_185342.jpg
GMさんが立ってた

私たちのキャラの3倍くらいの大きさだったw

可愛いなぁって見てていろいろやってたら相手の装備閲覧押しちゃって

snapshot_20151106_185636.jpg
あれ・・・男キャラ・・・?

女装アバターあるんですね!楽しみです!(違

周りの人たちも気づいた人がいたみたいでわいわい盛り上がってましたw

ボスイベってことでほぼ始めたばかりの状況だったので不安しかなかったのですが
snapshot_20151106_191058.jpg
死んでもちゃんと復活してくれるからゾンビアタックしてた

でてきたボスは
snapshot_20151106_190420.jpg
snapshot_20151106_190856.jpg
snapshot_20151106_191051.jpg
上から<黒い夢>ティセリウス、<終焉>ハルマガイト、<機械仕掛けの神>ドウス・マチーナ らしい

鯖の負荷テストを兼ねたイベみたいだったから落ちたりするかなぁって不安もあったけど

人が結構いた割にはいうほどラグもなくてスムーズに戦えていたと思う

個人的には結構好きなタイプのMMO

ゲームシステムとしてはHHと幻想のいいとことって2で割った感じ
(アトリエシリーズとドラクエをとって2で割った感じ)

比較的好きな人には好まれるタイプのゲームにはなっているとは思いました

大体の星界神話を個人的にまとめてみると
・全体的に敵は固め
(そのため1IDあたりに結構時間がかかる)
(背伸びしようとすると倒せない場合が出てくる)

・レベルはやっぱりメインクエストでさくさくめに上がる
(職業レベルなどは2レベル同時にあがったりはしないのでレベルが低いうちは
 クエスト完了後に適正レベル帯の敵を倒してあげてからクエストを進めていくと効率がよい)

・PTIDは推奨レベルで行くと結構つらさを感じる
(ただ盾職と回復職がいると比較的楽には戦える)
(職の住み分けができているところは良いとは思う)

・回復手段が少ない(基本的にはポーションのみでごり押しの形になる(ソロ時))

・幻想みたいなバット吸収も星石(幻想でいうラピス)での付加効果でしか得られない(かなり低確率)
(しかもこの星石買うことはできなくて、敵からのドロップか自分での製造でしか手に入らない)

・幻想でもいえるが製造費用が全体的に高め

・武器は職を変えると自動で切り替わる仕様のため、幻想みたいに複数強化済み品を作る必要がない

・職を戦闘時でなければ好きな時に変えることができるため、プレイスタイルは自由度が高い

・採掘や魚釣りなどの生産系は大体が放置で上がる
(一部の素材は幻想の橙系魚と似たような感じで手作業でやる必要あり)

大体こんな感じでしょうか。

OBが今から楽しみで仕方ありません(*´ω`*)

今回はこれくらいにします 

また次の更新でお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ

[ 2015/11/09 15:36 ] 未識別 | TB(-) | CM(2)

居場所

こんにちは、お久しぶりです

ちょっと忙しくってごたごたしておりました。

最近温度差が結構激しくて体調管理が大変ですね。

私も風邪を何度か引いてしまってちょっと辛いです笑

皆様もお気を付けください_("_´ω`)_

更新疎かになって申し訳ないです

幻想では2周年を迎えることができ

改めてフレやギルドの皆様には感謝でいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

始めたのが去年の6月ごろなので

もう1年と4か月やってるんだなぁって思いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね(*´ω`*)

2周年の花火もフレさんのおうちにいたのですが

しっかり出てきてたので良いと思いました(SSは案の定取り忘れる始末)

リアルの方ではハロウィンに仮装してのダンスパーティーに行ってきました。

もともとハロウィンって子供たちの仮装しての・・・だったような。

いい大人たちが何してんだろうと思いながらも全力で踊ってきました(´・ω・`)

東方コスしてのみんなでBadApple!を耐久ダンス大会みたいな形で

ずっと踊り続けてました_("_´ω`)_

私は魔理沙コスでセンターよりにずっといたので少し恥ずかしかったw

最後の方まで踊り続けられていたのは私とあと3人くらいかな?w

紫様コスの方の完成度がすごい高くて本物かと見間違えました(ノ∀`)

とっても疲れたけれどもとっても有意義で楽しい時間を過ごすことができました

企画してくれた私の友達には感謝です (。・ω・))

こうして幻想でもリアルでも居場所があることってとっても大切で

とってもいいものだなぁと改めて感じられるよい機会となりました

相変わらずの文字だらけの更新ですが

本日はこのくらいで

SSちゃんとこれからはとって載せていきたいと思います

それではっノシ

[ 2015/11/02 14:34 ] 未識別 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
(´・ω・`)いらっしゃいませ

幻想だったり星界だったり

幻想では聖剣をメインにがんばってます。(まったり勢)

星界は今のとこレンジャーメイン気味
LittleWingのマスターをやらせていただいています

幻想:幼○もふもふ 系は基本私です_(:3 」∠ )_

星界:メイン 幼気もふっこ ハムハムが大好きです

来てくれてありがとう(ノ∀`)


