もふっこの成長記録

幻想、星界やリアルでのふとした発見などを書き連ねていこうと思います。 更新頻度はちまちまと。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星界アプデ満載

お久しぶりです

何かに集中してしまうと他が疎かにになる癖を直さなければ

あとは更新のサボリ癖(

星界、大型アプデがきました。

予想通りメンテ延長やら緊急メンテやらでごたごたはしていましたが

無事に終わって何よりです


70解放が来てレベリングがまたできてうれしい限り。

ハムハム神話が捗ります

新MAP、新IDも来たのでレアモン討伐、秘密クエと会話を終えて地道なステ稼ぎ

難易度は不動樹のが難しいかなぁって感じました

出す順番逆だったんじゃないかなぁなんて(´・ω・`)


65の製造装備(黒陽の力)は65金装備(太陽の力)と比べて攻撃力は高いものの

7%での会心ダメ+30%による補正分があるので

どちらが強いのかは今のところはなんとも。

でも入手のしやすさでいえば黒陽の力のが楽かなぁ

製造費は150Gかかるし、生命のエネルギー(63新IDシリウス城で確率ドロ)3つが必要にはなるけども

エネルギーはもう30-50Gくらいには落ち着いてきてるので結構作ろうと思えば作れちゃう

ただし、太陽の力と違って製造厳選はしないといけないので多少運は絡むけども・・・

一応インセインは作れたのでちょっと検証もしてみたいななんて(するとは言っていない


あとは結構待ちわびていた新職のグラップラーですね

個人的には結構な自己完結職でかなり強いと思いました。

最初は左振りが安定かなぁと感じたけども

緊急メンテで今はアビリティの振り直しが無料になっているので右振りにして今は回っています。

PTでのID巡りならば周りへの補助もできるので結構殲滅速度は上がってるようには思えました。

ただHP回復が左振りの上の方にあるので人によっては安定感が少し損なわれてしまう感じもしました。

左振りにして火力型もいいけども、右振りにしてPTサポートもしつつ火力もある程度出せる万能型というのも

個人的にはありなんじゃないかと感じました。

あくまで個人の感想なので人によってまちまちだとは思いますが・・・


それでは本日はこのくらいで。次の更新は早めにできるよう心掛けておきます・・・ノシ
[ 2016/03/11 13:45 ] 星界神話 | TB(-) | CM(1)

アプデその他

こんばんは。

待望のプログレスアビリティがやってきました

今までのノーマルアビリティの特性をより伸ばすためのアビリティという感じ

ノーマルでの特殊系統(銀板、金板)のアビリティをとっていないと

プログレスアビリティの特殊系統のアビリティで得られる上位効果は得られないみたい

まぁ当たり前かな

運営さんの通知で「プログレスのアビリティに振る際にノーマルのアビリティに振る前に振らないでください。効果が得られません。」

とあったね。

すでに振ってしまった人に対する対応とかはなかったけども大丈夫なのかな。

みんなもアビリティを振る際は気を付けてね


あとは不動樹の聖殿だっけ

65レジェンドランク武器のドロップの可能性があるIDがきましたね

難易度はやはり今までよりも少し高めな感じはした

初見でギルハンしたらいっぱい床ペロした(ノ)・ω・(ヾ)

ギルメンと話し合った結果設置系統と赤床にさえ気を付ければ意外となんとかなるってことに

65武器は魅力的ではあるけどもあまり無理して早くに手に入れようとしなくてもいいかなぁと個人的には思った

あるに越したことはないけども手に入ればラッキーかなぁって感じで。

会心ダメージ+30%が7%の確率でつくのはありがたいけど製造するならドロップしにくい素材が7個も必要になるし

製造費も800Gとかかるし製造時の冠詞(インセインなど)がつくかどうかも判断がつかない

融合度も神話を使ってきた人からすると元の値まで戻すのは結構苦労すると思う

現状挙げる手段が現物の入手と製造、65武器クリスタルしかないですからね

すぐ使えるようにするのは少し現実的ではないかなぁ。

といっても融合度が最初から高めの現物をドロップしたらちょっと考え物だけども。

売るか使うか悩むねぇ


クレアの出現がしばらくの間確定になったのでこれからは48異界周回が捗りそうです

今回のイベントによってクレア持ちがかなり増えるんじゃないかなぁ

HP回復奥義と星霊効果が攻撃力、移動速度、攻撃速度UPとフィーナさんの上位互換すぎるので

ぜひこの機会にみんなも手に入れるとID攻略とかも楽になるかも!

私もがんばらないと


それでは今回はこれくらいで。また次の更新でお会いしましょう
[ 2016/02/25 18:19 ] 星界神話 | TB(-) | CM(4)

シンシア☆3スタイルとか

こんばんは

幻想神域に久々にINすることができたのでいろいろ漁ってました

エンブⅣは14k分回してみましたが特にいいものは出ませんでした(´;ω;`)

試行回数が足りないのか運がただただないのか(´・ω・`)

幻神の一番下に新しい欄が増えていましたのでミューズあたりが近々きそうですねぇ

そんなこんなで幻想について漁っていたらシンシア☆3スタイルが載っていました

2CEBu23.jpgQEJnBzK.jpgguhtfah.jpgVjUMrce.jpg

感想はとりあえずかわいすぎて私が死んでしまいます

記載元の台湾FBにも

「開放源神「闇月女神‧芯希雅」的三星外觀」

と書かれていたので間違いないと思います。

バルドルも来ましたし、ウリエル、シンシアあたりも来るのは近いのではないでしょうか。

今から楽しみで仕方がありません。

シンシアが個人的に一番今のところ好きな幻神なのでテンションあがりました。

きたらまたモチベあがって遊びに行くかもしれないです

星3アクセ系のカードが交換できるようになったので火力の底上げもそこそこできるようになりそうですね。

地道に頑張っていけば結果が得られるっていうのはやっぱりいいなぁって思います

今回はこれくらいで。また近いうちに更新したいと思います。

それではーノシ




[ 2016/02/18 19:39 ] 未識別 | TB(-) | CM(0)

再開

こんばんは

インフルも治り仕事も落ち着いてきたためまた再開していこうと思います

花粉が舞い始める時期ですので花粉症の皆さまはお気を付けくださいませ

いつも通りぐだぐだなブログになっていくとは思いますが今後ともよろしくお願いいたします


[ 2016/02/10 19:31 ] 未識別 | TB(-) | CM(0)

お知らせ

こんにちは。

仕事がドタバタして忙しかったので更新が止まっていました。

また、仕事のドタバタの最中にもろインフルもらいまして

現在進行形で死にそうです(´;ω;`)

落ち着いたらまた更新再開しようと思います

新IDはちゃんと行きたいなぁ(*´ω`*)←
[ 2016/01/31 14:10 ] 未識別 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

もふっこ

Author:もふっこ
(´・ω・`)いらっしゃいませ

幻想だったり星界だったり

幻想では聖剣をメインにがんばってます。(まったり勢)

星界は今のとこレンジャーメイン気味
LittleWingのマスターをやらせていただいています

幻想:幼○もふもふ 系は基本私です_(:3 」∠ )_

星界:メイン 幼気もふっこ ハムハムが大好きです

来てくれてありがとう(ノ∀`)


